Google 「地図」

Google Mapが新しくなった。


Google Japan Blog: 新しいGoogleマップのご紹介


Google Map登場時、Ajaxを使ったインターフェースが衝撃的だった。
その後、その他の地図サービスもAjaxを利用したインターフェースになり、Google Mapならではの凄さはそれほど感じなくなっていたのだけれど、今回の更新は登場時と同じくらい衝撃的で、なにより感動的。


Googleの次なる一手は圧倒的なクオリティ。
ここに至るまでの過程もすばらしい。

Googleマップの形で広域が見やすく、ゼンリンさんのデータで詳細が極めて詳しい、日本のことを考えて描かれた地図です。前回が Google マップ日本版だとすれば、今回は Google 「地図」です。便利と思っていただけたら幸いです。是非使ってみてください。

めちゃくちゃ便利です。
ありがとう。
やっぱりGoogleは凄いや。